読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺はAKBのファンではない

Radikoのエリアフリーを契約していて、全国のラジオ局が聞ける状態にあるのだが、月曜の夜はAKBグループの番組を聴くのが恒例になっている。

だいたい会社が終わる時間である20:00から、CBCラジオAKB48 今夜は帰らない・・・ / SKE48 観覧車へようこそ!!と2連発が放送される。アイドルっぽい、という意味で両番組とも安定して聞ける。

そしてさらに21:00からはぎふチャンSKE48の岐阜県だって地元ですっ!を聞いているのだけれど、問題はその裏でBSNラジオがNGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!という番組をやっている所にある。

同じグループなのだから、被らないようにすればいいと思うだけど・・・。

やはりNGT48は立ち上がったばかりなのか、しゃべりのたどたどしさが気になり、番組としての面白さは「岐阜県だって地元です、略してギフト」に軍配があがる。自分がぎふチャンのファンであるというところも大きい。

ただ、それと同時に新潟のファンでもあるので、NGT48頑張れ、とも思うのだが、明日になればAKBグループのことは微塵も考えてないだろう。番組は聴いているが、特にファンというわけではない。